顔脱毛の料金・回数について

ミュゼで顔脱毛ができるコースはSパーツのプランになります。
最近は全身脱毛に顔脱毛が含まれていることが非常に多いですが、全身脱毛には含まれていませんので注意が必要です。

Sパーツプランに含まれる部位はこちら

鼻下、あご、襟足、乳輪周り、腰、へそ周り、両手の甲と指、トライアングル上、トライアングル下、Iライン、ヒップ奥、両ヒザ、両足の甲と指

 

Sパーツプランの料金

2回・・・6,000円
8回・・・24,000円→12,000円50%OFF!!
12回・・・36,000円→18,000円50%OFF!!

 

例えば12回で契約した場合、鼻下を12回でもOKですし、鼻下とあごを6回ずつでもOK。
12回以上も無料カウンセリングで相談すれば契約が可能な回数があると思いますので相談してみてください。

 

ミュゼのこのコースでの顔脱毛や鼻下脱毛が利用しやすいのは、鼻下、あごの脱毛をした後途中で他の部位も脱毛したいと思った場合に、Sパーツであればコース変更などなく部位を変更できること、またSパーツ2回分でLパーツ1回分に変更することも可能なので、万が一回数が余ってしまったりしてもムダになることがないのが最大のメリットです。

 

顔脱毛の効果は何回くらい?

ミュゼの顔脱毛は回数制での契約になるので、そうなると何回でどの程度脱毛が進んでいるのかということが気になるところ。
いくつかの口コミを見てみたところ・・・

  • 12回でようやく目立たなくなった
  • 6回目くらいで自己処理の回数が減った
  • 全く効果を感じられなかった
  • 3〜4回目で薄くなった

こんなにばらつきがあるんですね。
なぜこれほどばらつきが出るかというと、顔・鼻下というのはもともと毛が細くてうぶ毛のようになっているため、そもそも効果を実感しにくい部位でもあります。
どの程度で満足できるかというのも人それぞれで、自己処理の回数が格段に減ったから「効果があった」と感じている人もいれば、1本でも生えていると「効果を実感できない」と感じる人もいます。
その差が、このような口コミの差をうんでしまいます。
これがワキなどの太いムダ毛の場合はこれほどの差は出ないと思うのですが、やはり鼻下のような細い毛の場合はどうしても効果を実感するまでに12回程度はかかるということになります。

 

さて、それではここで実際どの程度の回数でどのような効果が平均的に実感できるのかを具体的に見てみましょう。
実際にミュゼの無料カウンセリングで確認した内容です。

 

3回・・・毛がするっと抜け始める
6回〜10回・・・人によってはムダ毛がきにならなくなる
12回・・・自己処理がほとんど不要になる、ムダ毛が気にならなくなる

 

平均的な顔脱毛の実感度合いはこのような回数のようですね。
12回がほぼ全員が実際に鼻下の脱毛をして見た目が変わった自己処理が減った青く見えなくなった化粧ノリが良くなった、という効果を実感できる回数のようです。
なので、人よりも毛が少なめだと思う人は10回くらい、人よりも毛が多いかなと思う人は12回以上で契約するのがいいかなと思います。
個人的な体験としては、3〜6回では効果を実感できないなと思いました。
最低でも10回は必要だと思います。10回以下であれば、自己処理を少なくするだけでいい、という人に向いているかなと思います。

 

鼻下脱毛とインプラント・銀歯について

鼻下脱毛をする時に顔の中などに金属が入っていないか?と聞かれたことがあります。
口コミサイトなどで、インプラントや銀歯が入っていると脱毛する時に反応するため、顔脱毛ができない、という内容を目にする人も多いと思います。
しかし、これは大きな間違いで、レーザー脱毛でも光脱毛でも、インプラントや銀歯の場合は関係なく脱毛をすることができます。
照射しても全く問題ありませんので、安心してください。
私はこのような口コミを見たので、質問された時にインプラントが入っていることを伝えました。
すると、それは全く問題ないですよ、と言われたので拍子抜けしたのを覚えています。

 

心配な方は、最初に確認して見るのもいいともいます。
金属が入っていると、レーザーや光に反応してやけどの原因になることがあるそうなので、顔脱毛の場合は特に前もって確認しておくようにしましょう。

 

ひげ脱毛・鼻下脱毛オススメランキングはこちら>>