女性のひげ脱毛・鼻下脱毛・顔脱毛が得意な脱毛サロン・クリニック

顔を見る女性

ひげ脱毛・鼻下脱毛は、脱毛サロンやクリニックの場合、「顔脱毛」または「鼻下脱毛」「口ひげ」などのプランになります。
また、サロンによっては全身脱毛に顔が含まれている脱毛サロンもあります。

 

失敗しない鼻下、髭脱毛を選ぶためには、価格だけでなく脱毛の種類で何回通い続ける必要があるかなども知っておいて比較する必要があります。
当サイトでは、全身脱毛を含まない、鼻下のみの施術を行っている脱毛サロン・クリニックの鼻下のみの価格で比較してみました。

 

 

鼻下、ひげなどの顔脱毛が行える脱毛サロン・クリニック

顔脱毛をした女性

脱毛サロンには、鼻下のみ脱毛できるサロンは非常に少ないです。
鼻下のみ脱毛したい場合は、クリニックが主流となります。

 

部位脱毛の価格比較

アリシアクリニック

16,500円/5回

3,300円/1回

湘南美容外科

スタンダード
7,690円/1回

CO2スキンプレミアム
13,360円/1回

リゼクリニック

鼻下脱毛5回
29,800円

10,000円/1回

エピレ

Sパーツ
6,000円/2回

3,000円/1回

脱毛ラボ

Sパーツ
2,000円/1回

2,000円/1回

 

料金だけでいうと、一番オススメなのはリゼクリニック
リゼは他の脱毛サロン・クリニックにはない、「鼻下脱毛コース」があります。
鼻下のみのコースで、しかもトライアルとして鼻下脱毛5回コース4,900円とかなりの低価格で脱毛できます。(院限定)

 

全体で見てみると、単発脱毛がある脱毛サロン・クリニックと、鼻下や顔脱毛に特化している脱毛サロン・クリニックがあるので、鼻下だけを脱毛したいのか、それとも鼻下を含む口周りや鼻毛なども含むのかによって選ぶサロン・クリニックも変わってくると思います。

 

ミュゼは顔脱毛がなくなりました

ミュゼは以前は顔脱毛も行っていたのですが、今は顔だけの脱毛は一切行っていません。
丁寧な脱毛サロンだっただけに、顔脱毛もミュゼなら安心だなと思っていたので残念ですね。
顔脱毛だけ別のサロンやクリニックで行うのもありだと思います。

顔だけ脱毛できるサロンはこちら>>

 

やはり脱毛サロンの倍以上はするクリニック

クリニックニックでのカウンセリング

医療レーザー脱毛はかなり価格が安くなってきたとはいえ、どうしても脱毛サロンの2倍はしますね。
そのため、長期で継続して脱毛し続けるのが難しいという方も多いと思います。
鼻下脱毛をクリニックで行った場合、だいたい1回7~8千円が相場と思っていただいていいでしょう。
そういった意味でアリシアはかなり安い金額でレーザー脱毛が受けられるので人気が高いです。
早く脱毛を終わらせたい方はアリシアクリニックがおすすめですね。

 

アリシアクリニックの顔脱毛が人気な理由>>

 

ひげ脱毛・鼻下脱毛の回数は?

数回顔脱毛をしたお肌鼻下のようなうぶ毛の脱毛は、サロンでもレーザー脱毛でも同じなのですが、他の部位よりも時間がかかる部位でもあります。

太くて濃い毛ほど光やレーザーがよく当たりますので、効果もスピーディです。
しかし細くて薄い毛はどうしてもレーザーの当たりが悪く、脱毛するにも根気よく通い続ける必要があります。

 

私が湘南美容外科で鼻下脱毛のみの照射を希望したところ、回数はだいたい10回程度と言われました。
脱毛サロンの場合は、15回~18回とのこと。
2ヶ月に1回としても、やはり1年以上はどちらも通う必要があるのが現状です。

 

しかし、通っている間にもどんどん鼻下のうぶ毛は薄くなっていきますし、少なくなってきます。
クリニックであれば3回目以降くらいからは自己処理はほとんど不要になります。
脱毛サロンでも5回目以降くらいからは自己処理は不要になるでしょう。
もともとがそれほど濃くて目立つ部位でもないので、自己処理の手間は全回数通わなくても早い段階で少なくなってきます。
最終的にツルツルになるまでには1年以上かかりますが、目立たなくなるのは比較的早いと思います。

 

ひげ脱毛・鼻下脱毛オススメランキング>>

 

顔だけではなく全身とセットで脱毛した方がおトク?

顔脱毛は気持ちいいと思う女性
脱毛サロンの場合は、確実に全身や他の部位とセットで脱毛した方がおトクです。

脱毛サロンは、全身または12箇所などのプランを選んだ方が安く脱毛できます。

 

しかし、レーザー脱毛の場合は部位ごとの金額でも全身脱毛のセットでもそれぞれの金額が高額なため、さほど差はありません。
クリニックはまだまだ部位別の脱毛が主流ですので、セットプランなども少ないと思います。
また、全身脱毛をクリニックで行うととんでもなく高額になりますので、サロンとクリニックは上手に使い分けて脱毛した方がいいと思います。

 

ひげ、鼻下など顔脱毛の効果や回数を比較

 

鼻下・ひげを自己処理し続けるとどうなる?

鼻下の自己処理をした女性

あなたはどの自己処理の方法を行っていますか?

  • カミソリ
  • 毛抜き
  • 脱毛テープ
  • 抑毛ローション
  • 脱毛クリーム
  • 家庭用脱毛器

これらの方法は、手軽だしお金もかからないし、頻繁に行えるため多くの人が行っているひげの自己処理だと思います。
しかし、これらの方法を長期間行うことによって、鼻下や口周りを青くしてしまっている原因になっているかもしれないんです。

 

自己処理をすることで、肌が傷つくため色素沈着が発生しやすくなります。
また、埋没毛ができてしまうリスクが高く、そのため鼻下の毛の断片がみえるので青く見えてしまうということがあるようです。

 

このように、自己処理はどうしても肌に大きな負担がかかります。
長い目でみると、やはり鼻下や口周りのひげは脱毛するのが最もオススメなんですね。

 

クリニックと脱毛サロン ひげ脱毛はどちらがオススメ?

悩む女性
女性の髭脱毛の方法には、「脱毛サロン」「クリニック」という2種類の選択肢があります。

脱毛サロンは光脱毛で、クリニックは医療レーザー脱毛。それぞれ特徴が違います。
鼻下や口ひげの脱毛は、範囲が狭く、また顔という部位になるため他の部位とは扱いが少し違います。
しっかり脱毛したい、でも肌を傷つけるのだけは絶対に避けたい、と色々トラブルが起こると困る部位でもありますよね。
そこで、クリニックの脱毛とサロンの脱毛、鼻下や口ひげで脱毛するならどちらがオススメか検証してみましょう。

 

まずはクリニックと脱毛サロン、それぞれの特徴を知ろう

選ぶに当たって、まずはクリニックとサロンの違いをおおまかにご説明しましょう。

クリニック

脱毛効果が高く、光脱毛の約3倍くらいの速さで脱毛が完了する。
クリニックでしか扱えない照射の強さで脱毛するため、スピードは早いが痛みが強いのが特徴。
金額が高いのが難点。永久脱毛。

脱毛サロン

痛みが少なく金額も安いが時間がかかるのが光脱毛。
全て脱毛が完了するまで2~3年程度かかるが、毎月1万円以下で脱毛できるほど安価。

 

これだけ見るとクリニックの方が確実に見えますが、とにかく痛いので耐えられずにやめてしまう人もいるとか。
その代わり、みるみるうちに毛がなくなっていくので、確実にスピーディに脱毛したい方はレーザーがおすすめ。
しかし、レーザー脱毛はとにかく金額が高いのが難点。
スピードも3倍ですが、価格も約3倍。それくらい高額です。

 

さて、ここで鼻下脱毛はサロンとクリニックのメリットとデメリットについて考えていきましょう。

 

鼻下、ヒゲの脱毛のメリットデメリット

メリットデメリットを考える女性

 

鼻下脱毛の特徴は、うぶ毛なので脱毛に時間がかかることはデメリットで、範囲が狭いので金額が安く済むことはメリットといえるでしょう。
脱毛は基本的に脱毛部位の広さと毛の量や質で金額が決まってきます。
全身脱毛のような一定金額の場合はまた別ですが、部位別で脱毛する場合は鼻下は割りと安い部位に分類されます。

 

範囲が狭いが時間はかかる
光脱毛よりもクリニックの方が向いている可能性は高いです。
うぶ毛は脱毛に時間がかかるため、光脱毛だとどうしても長期間かかってしまいます。
年単位で通う覚悟が必要かも知れません。
しかしクリニックなら長くても10回程度で終わるので、トータルするとサロンとクリニックでは金額があまり変わらない可能性もあります。
鼻下のような狭い範囲なら、クリニックで短期間で終わらせるのが金額面では向いているかもしれません。

 

しかし、顔は神経が多く通っているパーツでもありますので他のパーツよりも痛みを敏感に感じやすいので、痛さをがまんできる人でないと長続きしません。痛いのが苦手な人はサロンのほうが無難といえます。

 

ひげ、鼻下などの顔脱毛の痛さ、体験記事>>

 

鼻下以外も一緒に脱毛するという選択も

脱毛サロンの場合、「全身脱毛」のプランというのもあります。
金額でいうと、全ての脱毛の中でこのプランは最も安いでしょう。
鼻下も含まれているのであれば、鼻下を脱毛するのと同時に全身脱毛してしまう、というのも一つのプランです。
金額も安く済みますし、鼻下が終わる頃には他の部位もキレイに脱毛完了しています。
しかし、これをクリニックでやると非常に高額になってしまうので、脱毛サロンの方がオススメですね。

 

脱毛サロンとクリニックどっちが良かった?口コミ

 

ユーザー

 

脱毛サロンが安くて痛くなかった
(32歳 主婦 みさとさん)
年齢とともに鼻の下のうぶ毛が濃くなってきて、口ひげみたいに見えるのがいやだったのでサロンでの脱毛を選びました。
脱毛サロンは何回も通う必要があるとは聞いていましたが、私の場合は特に痛いわけでもなく5回で効果が出てきましたので結局はお得でした。悩んでいる人は悩んでいる時間がもったいないので無料のカウンセリングに行ったほうが良いと思います。ほんとにつるつるですよ!


 

ユーザー

 

やっぱり永久脱毛が安心です
(28歳 OL かなさん)
せっかく脱毛するのなら永久脱毛がいいと思ったのでクリニックの顔脱毛を選びました。顔なのでお肌トラブルが出た時にすぐに対応してもらえる医療脱毛のほうが安心ですよ。
さすが、クリニックの脱毛は永久脱毛と言われるだけあって、全く生えなくなりました。


 

口ひげ、鼻下、顔脱毛まとめ

顔脱毛後の顔を見る女性

 

鼻下や口ヒゲなどの顔脱毛は

 

  • クリニックで顔脱毛をすると早く終わるが痛い
  • 脱毛サロンで顔脱毛をすると痛くないが長くかかり、クリニックと同じくらいの金額になる
  • 顔だけの脱毛より全身脱毛などのセットプランにするほうがお得
  • 脱毛の跡が残らないように安全面に配慮しているサロンやクリニックを選ぶほうがいい

 

ということがわかりました。

 

鼻下脱毛をクリニックでするかサロンでするか迷っている方は、金額とスピードをしっかり考慮して選択しましょう。
どちらも正反対の特徴を持っていますので、それぞれの好みに合わせて好きな方法で脱毛するのが最もいい方法だと思います。
ただし、どちらで脱毛するにしても、一度鼻下以外の部位でお試しで脱毛してみてくださいね。
肌に炎症が起こったりすると鼻下や口ひげの場合は目立ちますので、安全面は十分に検討して契約しましょう。