女性のひげ脱毛 ヒゲ・鼻下・顔だけ脱毛したい!

ひげ脱毛・鼻下脱毛は、脱毛サロンやクリニックの場合、「顔脱毛」または「鼻下脱毛」「口周り」などのプランになります。
また、サロンによっては全身脱毛に顔が含まれているサロンもあります。

 

失敗しない鼻下脱毛を選ぶためには、価格だけでなく脱毛の種類で何回通い続ける必要があるかなども知っておいて比較する必要があります。
当サイトでは、全身脱毛を含まない、鼻下のみの施術を行っているサロン・クリニックの鼻下のみの価格で比較してみました。
鼻下だけなんとかしたい、ヒゲ脱毛だけで探している、という方はぜひ参考にしてみてください!

 

部位脱毛の価格比較

アリシアクリニック

16,500円/5回

3,300円/1回

湘南美容外科

Sパーツ 6,070円/1回

6,070円/1回

聖心美容外科

38,880円/5回

7,776円/1回

脱毛ラボ

Sパーツ 1,980円/1回

1,980円/1回

ミュゼ

Sパーツ 6,000円/2回

3,000円/1回

 

脱毛サロンは鼻下だけのスポットがない


医療レーザー脱毛は、基本的に全ての部位がそれぞれ個別で照射でき、それぞれの1回ずつ契約できるのがほとんどです。
セットプランや全身脱毛コースなどができたのは最近なんです。そのため、鼻下のみ、あごのみ、など希望の部位のみを照射してもらうことが簡単です。

 

しかし、脱毛サロンの場合ほとんどが全身脱毛プランだったり、上半身、下半身などのそれぞれの部位とセットになっており、また施術も月額制だったり10回分のパックプランだったりと他の部位とセットになっていることが多いです。

 

今のところ、有名な脱毛サロンでいうと脱毛ラボとミュゼくらいしかありません。
他の部位とセットで脱毛したい方はサロンの選択肢も広がりますが、鼻下・ヒゲだけがいいという方がサロンで脱毛すると割高になる可能性も高いです。

 

やはりサロンの倍以上はするクリニック

医療レーザー脱毛はかなり価格が安くなってきたとはいえ、どうしてもサロンの2倍はしますね。
そのため、長期で継続して脱毛し続けるのが難しいという方も多いと思います。
鼻下脱毛をクリニックで行った場合、だいたい1回7〜8千円が相場と思っていただいていいでしょう。
そういった意味でアリシアはかなり安い金額でレーザー脱毛が受けられるので人気が高いです。
ミュゼと変わらない値段なので、早めに脱毛したい方はアリシアクリニックがおすすめですね。

 

ひげ脱毛・鼻下脱毛の回数は?

鼻下のようなうぶ毛の脱毛は、サロンでもレーザー脱毛でも同じなのですが、他の部位よりも時間がかかる部位でもあります。
太くて濃い毛ほど光やレーザーがよく当たりますので、効果もスピーディです。
しかし細くて薄い毛はどうしてもレーザーの当たりが悪く、脱毛するにも根気よく通い続ける必要があります。

 

私が湘南美容外科で鼻下脱毛のみの照射を希望したところ、回数はだいたい10回程度と言われました。
脱毛サロンの場合は、15回〜18回とのこと。
2ヶ月に1回としても、やはり1年以上はどちらも通う必要があるのが現状です。

 

しかし、通っている間にもどんどん鼻下のうぶ毛は薄くなっていきますし、少なくなってきます。
クリニックであれば3回目以降くらいからは自己処理はほとんど不要になります。
脱毛サロンでも5回目以降くらいからは自己処理は不要になるでしょう。
もともとがそれほど濃くて目立つ部位でもないので、自己処理の手間は全回数通わなくても早い段階で少なくなってきます。
最終的にツルツルになるまでには1年以上かかりますが、目立たなくなるのは比較的早いと思います。

 

全身とセットで脱毛した方がおトク?

脱毛サロンの場合は、確実に全身や他の部位とセットで脱毛した方がおトクです。
ミュゼや脱毛ラボも、全身または12箇所選んで脱毛、などのプランを選んだ方が安く脱毛できます。
なぜなら、1部位脱毛しても全身脱毛しても、脱毛にかかる時間も手間も変わらないからなんですね。

 

しかし、レーザー脱毛の場合は部位ごとの金額でも全身脱毛のセットでもそれぞれの金額が高額なため、さほど差はありません。
クリニックはまだまだ部位別の脱毛が主流ですので、セットプランなども少ないと思います。
また、全身脱毛をクリニックで行うととんでもなく高額になりますので、サロンとクリニックは上手に使い分けて脱毛した方がいいと思います。

 

ひげ脱毛・鼻下脱毛オススメランキングはこちら>>