TBCで顔脱毛をすると?料金プランとツルツルになるまでの回数・効果を解説


大手エステサロンTBCは脱毛にも対応しています。

 

そんなTBCで顔脱毛をしたい時にチェックするべき料金プラン、ツルツルになるまでの回数、効果を解説しています。

 

顔脱毛をするメリットは主に

 

  • 化粧ノリアップ
  • 肌が明るくなる
  • 顔剃りがなくなり日々の時短効果

 

の3点ですが、これらメリットは肌を綺麗に魅せるためには欠かせない要素ですよね。

 

TBCは他サロンとは違って眉毛も脱毛できるので、美活を頑張りたい女性にピッタリのサロンなのです。

 

>>TBCの脱毛が今なら1,000円

TBC顔脱毛の範囲

 

料金説明の前に、TBC顔脱毛の範囲を解説します。

 

TBCの顔脱毛プランは2つ、スーパー脱毛とライト脱毛があります。

 

この2つは脱毛範囲と料金が異なります。

 

スーパー脱毛

  • ひたい
  • 眉毛
  • 鼻の下
  • あご
  • フェイスライン

 

スーパー脱毛のメリット

ライト脱毛ではできない眉毛とこめかみの脱毛ができる
毛穴ひとつひとつを処理するので部分脱毛に最適(形を整えたりもできる)
1回処理したらもう生えてこない

 

ライト脱毛

  • ひたい
  • 鼻の下
  • あご
  • フェイスライン

 

ライト脱毛のメリット

顔全体を脱毛プランが安い(全体を脱毛したいならライト脱毛が断然お得)

 

眉毛を脱毛したいならスーパー脱毛、顔全体ならライト脱毛◎

ライト脱毛は広範囲に照射して行う脱毛ですが、スーパー脱毛は毛穴1つ1つを処理する脱毛なので細かなところ、たとえば広範囲脱毛ではできない眉毛やこめかみの脱毛が可能です。

 

考えてみてください。広範囲に照射する脱毛で眉毛やこめかみを脱毛したら、意図しないところにまで照射してしまって残念な結果になりかねないと思いませんか?

 

そうならないようにするためには、毛穴1つ1つを処理できる脱毛じゃなければなりません。

 

スーパー脱毛なら1つ1つの毛穴を処理するので形よく綺麗に脱毛できます!

 

細かなところもしっかり脱毛したい意識が高い女性にTBCは支持されているのはこういうところなんですね。

 

眉毛を脱毛したいならスーパー脱毛、顔全体を脱毛したい場合はライト脱毛が良いですよ。

 

ライト脱毛をしつつ、スーパー脱毛で眉毛も整えるのもアリです◎

 

TBC顔脱毛の料金

スーパー脱毛とライト脱毛は処理の仕方も違うので、もちろん料金も異なります。

 

スーパー脱毛の料金

毛1本あたりの料金
ビジター料金 130円
メンバー料金 108円

メンバー料金とはTBCの会員価格です。

 

TBCのメンバーになるには、入会金12,960円、事務手数料3,240円、計16,200円が必要で、2年ごとに同額必要になりますが、スーパー脱毛は毛1本あたりビジターとメンバーで22円も違うので、メンバーになったほうが最終的に安くなります。

 

ライト脱毛の料金

ライト脱毛は毛量に関係なく同じ金額で施術を受けられます。

 

部位ごとに料金設定が異なるため、

  • 鼻の下
  • あご
  • フェイスライン
  • 顔全体

 

に分けて料金を解説しますね。

 

1回あたりの料金
4回 17,600円 4,400円
8回 33,200円 4,150円
12回 49,800円 4,150円
18回 73,800円 4,100円

生え際から眉毛の上までです。

 

1回あたりの料金
4回 17,600円 4,400円
8回 33,200円 4,150円
12回 49,800円 4,150円
18回 73,800円 4,100円

眼の下、骨のある部分の脱毛です。
骨のない部分だと、スーパー脱毛でも脱毛不可です。

 

頬の脱毛は化粧ノリアップに欠かせません。

 

鼻の下
1回あたりの料金
4回 9,000円 2,250円
8回 17,600円 2,200円
18回 37,350円 2,075円

鼻の下、上唇の口角まで脱毛できます。
意外と鼻の下は生えてしまう女性も多いので、こちらも人気脱毛箇所です。

 

あご
1回あたりの料金
4回 9,000円 2,250円
8回 17,600円 2,200円
18回 37,350円 2,075円

口角を目印にしたその内側あたりまでを範囲とした脱毛です。

 

フェイスライン
1回あたりの料金
4回 17,600円 4,400円
8回 33,200円 4,150円
12回 49,800円 4,150円
18回 73,800円 4,100円

耳の下から首までの脱毛です。

 

顔全体
1回あたりの料金
1回 14,350円 14,350円
4回 45,800円 11,450円
8回 69,600円 8,700円

顔全体を脱毛したいなら、顔全体のコースがお得です。

 

各部位4回プランの1回あたりの料金を足してみると、顔全体のコースがどれだけ得なのかわかりやすいので計算してみました。

 

額4,400円+頬4,400円+鼻の下2,250円+あご2,250円+フェイスライン4,400円=17,700円

 

 

顔全体コース4回プランは1回11,450円、つまり顔全体コースにすると1回6,250円もお得になるんですね。

 

顔全体を脱毛したい人は顔全体コースである「フェイス・5プラン」がオススメです。

 

TBC顔脱毛の効果、ツルツルになるまでの回数

TBC顔脱毛ですぐに効果を感じたいならスーパー脱毛、効果は段々でも良いから痛みをできるだけ少なくしたいならライト脱毛がおすすめです。

 

ツルツルになるまでの回数は以下です。

 

スーパー脱毛 1回
ライト脱毛

3回で効果を実感
12回~18回で手入れレス

 

これだけ見ると、スーパー脱毛が断然いいように思えますが、スーパー脱毛は毛穴を1つ1つ処理するので、広範囲の脱毛を頑張りたい場合は向きません。

 

それぞれのメリットとデメリットをわかりやすくまとめたのでご覧ください↓

 

メリット デメリット
スーパー脱毛

1回で効果がある
・処理したら生えてこない
・産毛や白髪も脱毛可能
・日焼けで黒い肌も脱毛OK

痛い
・1回で終わる分、高い
・広範囲脱毛向きではない

ライト脱毛

広範囲の脱毛ができる
・美肌実感をした人が多いので期待できる
・スーパー脱毛より安い
・回数は必要だけど頑張れば実感できる
・痛みが少ない

何度も通う必要がある
・産毛や白髪にはやや弱い
・日焼けレベルによっては施術できない

 

少ない回数で脱毛を確実に終わらせたい人はスーパー脱毛、多少長くなっても良いから痛みも少なく広範囲の脱毛を頑張りたい人はライト脱毛が向いていると言うことですね。

 

急ぎでないなら、ライト脱毛でも十分でしょう。

 

スーパー脱毛とライト脱毛で迷ったら1,000円の体験プランがオススメ!


スーパー脱毛とライト脱毛のメリットデメリットをみても、実際にどう違いのか字だけじゃわからない!という方も多いでしょう。

 

そんな時におすすめなのが1,000円で受けられる体験プランです。

 

この体験プランは、スーパー脱毛・ライト脱毛、両方受けられるプランで価格も通常価格の91%オフの1,000円、安いんですよね。

 

スーパー脱毛は40本体験できるので、どの程度の痛みがあるのかもしっかり体感することも可能です。

 

この体験プランはカウンセリングもつきますので、どちらの脱毛にしたらいいかなどの相談にも乗ってもらえますよ。

 

何はともあれ、実際に体験するのが一番早いので、まずはカウンセリング予約と体験プランを試してみることをオススメします。

 

>>TBCの脱毛が今なら1,000円

 

実際にTBC顔脱毛に行った人の口コミを集めてみました

顔脱毛にはまだ数回しか通っていませんが、鼻の下の毛量が全然違います。小さなポツポツニキビも減ったし、嬉しいです。
肌もモチモチになるし毛も薄くなるしもっと早く行けば良かったです。

3回目終わったところです。産毛の生えるペースが遅くなりました。
脱毛完了はまだ先だと思いますが、化粧ノリもよくなってきているし、肌もふっくらしてきて効果を実感できています。

料金の高さに悩んでいましたが、カウンセリングで安めのプランを教えてもらいそちらにしました。
スタッフさんが親切だし、まだ通い始めですがTBCにしてよかったと感じています。

勧誘が心配でしたが、1回断った後はほぼありませんでした。
強めに言わなくても「いらないです」と普通に答えただけなので、勧誘についてはそこまで心配しなくても良いと思いますよ。

体験とカウンセリングに行ってきました。カウンセリングが終わってすぐに体験できるのは良いですね。
実際の施術写真などを観ながらのカウンセリング&体験だったので不安に思うこともありませんでした。
スーパー脱毛はやっぱり痛い、ですがこのちょっとした痛みでこれからずっと生えてこないなら・・・と思うと耐えられる痛みでしたよ。
例えば毛抜きで毛を抜いた時のような痛み・・・その程度なので、スーパー脱毛でもそこまで怖がらなくても大丈夫です。

TBCは大手と言うこともあり、口コミも大変多かったです。
大体の口コミが痛みはあるけど効果を実感しているというものでした。

 

意外でしたが、ライト脱毛よりもスーパー脱毛を選ぶ人が多かったですよ。

 

実際に体験に行って選んだ、という口コミもチラホラあったので、やはり実際に体験することをオススメします。

 

【噂の真相】「TBCは勧誘がひどすぎる!」は本当なのか?

TBCの体験に行ってみたいけど勧誘がひどそうで勇気が出ない……そんな人は多いです。

 

実際にTBCは2014年、関東経済産業局により迷惑勧誘の是正を指示する行政処分を受けています。

 

2014年以前は勧誘がひどかった、ということですね。

 

ですが現在、行政処分のおかげか、TBCの勧誘問題は全く耳にしません。

 

口コミを見ても、勧誘がひどいと言うものは4年~5年前のものばかりです。

 

一昔前、よく聞いた契約しないと帰してもらえないなんてことはないので安心してくださいね。

 

もしも勧誘を受けた時の対処法

万が一勧誘を受けた際は、その場できっぱり断りましょう。
スタッフも仕事で商品を勧めることもあります。しかしこれはどこのサロンも同じことです。

 

なので、いらなければ要らないと一言伝えましょう。

 

これだけでそれ以上は勧めてこなくなりますから、難しく考えずに必要なければそのまま伝えましょう。

 

 

TBC顔脱毛のよくある質問

TBC顔脱毛のよくある質問をまとめてみました。
顔脱毛を頑張ってみたいけど、不安点がある……という人はこちらをチェックしてみてくださいね。

フェイシャル5脱毛プラン(ライト脱毛)1回にかかる時間はどれくらいですか?
顔全体の脱毛時間は約17分、着替えやジェルを塗る時間を含めると30分程度です。
シミやほくろがあっても顔脱毛できますか?
できます。

ただ、シミやほくろが濃い場合は保護用シールを貼っての施術になることもあります。心配であればカウンセリングで相談しておきましょう。

敏感肌なのですが、顔脱毛できますか?
敏感肌の程度によりますが、基本は問題なくできます。

心配であればカウンセリングで相談してみてくださいね。

支払い方法はどんなものがありますか?
現金払い、クレジットカード払い、Jデビットカード払い、銀聯カード払い、TBCリボクレジット払いが利用できます。
顔脱毛も事前に剃ってから行かないといけませんか?
スーパー脱毛はシェービングしないまま行きましょう。ライト脱毛の場合は前日までに顔剃りをすませてくださいね。
予約しなくてもカウンセリングしてもらえますか?
TBCは予約制のサロンなので、必ずオンライン予約してからカウンセリングを受けましょう。
友達と予約をしたいのですが・・・
2名から予約できますが、カウンセリングや体験は2人で受けられないので注意してくださいね。
カウンセリングで持っていくものってありますか?
本人確認のための身分証を持っていくようにしましょう。
子供を連れて行っても良いですか?
子供がコースを受ける以外は基本的に同伴不可です。

 

>>TBC脱毛を91%オフの1,000円でお試し