顔脱毛のメリット

脱毛というとワキやVIOのイメージが強いと思いますが、顔脱毛が最近では人気の部位の一つです。
顔脱毛をすることで顔のトーンが明るくなる、化粧ノリが良くなる、化粧水の浸透が良くなる、などのメリットがあります。
また自己処理を続けていると、乾燥したり、皮膚の角質が薄くなったりして肌荒れを招く原因となってしまいます。
ただでさえデリケートな部分なので、自己処理よりも顔脱毛をした方がお肌のためにはいいですね。
そこで、当サイトでは顔脱毛で人気のエピレについて詳しくご紹介いたします。

 

 

エピレ顔脱毛の料金

顔脱毛の料金プランには、「ファーストプラン」「チョイスプラン」「フェイス・5プラン」があります。

 

ファーストプラン

エピレを初めて利用するという人には、ファーストプランというプランがあります。顔脱毛って実際どうなの?と思っている人は、まずこのファーストプランからスタートするのがいいと思います。

 

フェイス・5脱毛2回プラン

エピレ・エステティックTBCが初めての方限定
お一人様1回限りの特別体験価格!

回数 金額
2回 6,000円

顔脱毛で脱毛できる5部位全てが入ったプランで、初めての方限定の1回限りの特別体験価格!
顔全体の産毛が気になる人や、顔のトーンを明るくしたい人はこのプランがベストですね!

ファーストプランを申し込むときにフェイス・5プランを同時に申し込むことで、ファーストプランが無料になるのでとてもお得です。詳しくはこちら>>

 

19部位から選べる2ヶ所脱毛プラン

エピレ・エステティックTBCが初めての方限定
お一人様1回限りの特別体験価格!

部位 金額
鼻下・顎 980円

このプランは19部位の中から好きな部位を2ヵ所選んで脱毛できるお試しプランです。
顔で選べる部位は鼻下と顎の2ヵ所だけなので、鼻下脱毛をしたい方はこのプランがオススメです。

 

ファーストプランはとってもお得なお試しプランですが、注意しなければいけないのは、エピレで初めて脱毛をする人が限定なので、他の部位でファーストプランを利用した場合は対象外になります。

 

チョイスプラン

好きな部位を好きな回数選ぶことができるプランで、LパーツとSパーツがありそれぞれ金額が違います。

パーツ 部位 金額
Lパーツ 額・頬・フェイスライン 6,000円/1回
Sパーツ 鼻下・顎 6,000円/2回

Lパーツの単価が1回6,000円、Sパーツは2回以上からの金額しかないので2回6,000円で、回数が多くなるほど1回あたりの単価は安くなっていくという感じです。
顔の毛は濃くないので、鼻下だけ脱毛したいと思っているなら、チョイスプランがオススメですよ。

フェイス・5プラン

回数 金額
6回 56,100円

顔脱毛で脱毛できる5部位全てが入ったプランで、料金は6回で56,100円なのですが、ファーストプランと組み合わせることで8回顔脱毛をすることができます!!
顔全体の産毛が気になる人や、顔のトーンを明るくしたい人はこのプランがベストですね!
ただし、途中解約した場合は残り回数によってはファーストプランが無効になって、返金対象外になるので注意してください。

 

エピレの顔脱毛で脱毛きる部位

エピレの顔脱毛の料金とメリット
エピレの顔脱毛で脱毛できる部位は・・・

  • 鼻下
  • フェイスライン

の5部位です。
シミやほくろ、ニキビのできている部分は照射できないので、心配な人は無料カウンセリングでしっかりと確認しておいた方がいいでしょう。
日焼けをしている場合もNGなので、日焼け対策はしっかりとしてください!

 

 

顔脱毛の流れ

無料カウンセリング

まずは無料カウンセリングを予約しましょう。
予約方法は

  1. インフォメーションセンターに電話する方法
  2. 公式ホームページから予約する方法

の二通りです。
電話するのもいいですが、公式ホームページからの予約の方が24時間いつでも受けつけていますし、空いている日時も目で見てわかるので簡単でスムーズでオススメです。

 

無料カウンセリングではまずタブレットで質問事項に答えていきます。
次にタブレットに入力した情報とお肌の状態などをもとに脱毛のプランを提案してもらえるので、顔脱毛に希望がある場合は要望をしっかり伝えましょう。

 

脱毛当日
メイクを落とす

メイクをしたままでは顔脱毛は受ける事はできません。
メイクをしないで行くのが一番効率的にはいいですが、すっぴんで外出するのはちょっと抵抗が・・・という人も多いと思います。エピレではメイク落としも用意してあるので、メイクをして来店しても問題はありません。

 

肌チェック

きちんとシェービングがされているかどうか、日焼けをしていないかなどのお肌の状態をチェックしていきます。エピレの顔脱毛ではシェービングのサービスは行っていないので、脱毛前日までにシェービングしていきます。
2ミリ以上伸びていると脱毛を断られてしまうので、前日か二日前に剃って行くのがいいと思います。
また、当日のシェービングもお肌が傷ついた状態での照射はできないので、避けてください。

 

プレトリートメント

雑菌などが入るのを防いで、お肌を清潔にするために照射する部位を消毒します。

 

ジェルを発布

エピレで使用しているジェルには、コラーゲン、プラセンタ、ヒアルロン酸がたっぷり入っているので、美肌効果も期待できます!顔脱毛には特に嬉しい効果ですね。
顔脱毛の場合、ジェルが目に入ってしまう場合もあるので、それを防ぐためにシールタイプのアイパッチを貼って施術するので安心です。

 

光照射

脱毛部位に光を照射していきます。
最初は額にテストで光を当てていくのですが、一番弱いレベル1から照射して様子を見ながらレベルを上げていくそうなので、火傷の心配など一切しなくてもOK。
一応ゴーグルをしているのですが、顔脱毛の場合他の部位に比べてやはりとてもまぶしいです。
施術時間はパーツの脱毛だったら2分程度、顔全体でも10分程度で終わるので、ほんとにあっという間に終わってしまいますよ!

 

クールダウン

お肌に残ったジェルをふき取って、専用の保冷剤や冷やしたガーゼでお肌を冷やしていきます。

 

次回予約

脱毛が終わったら、その場で次回予約をするか、帰宅後に会員サイトから次回の予約をします。

 

 

エピレ顔脱毛 施術後の注意点

顔のお肌というのは他の部位よりもデリケートな部分です。その部分に光をあてて脱毛しているわけですから、施術後も注意が必要です。

  • 1週間ほどはウォータープルーフの日焼け止め、リキッドファンデーション禁止
  • 脱毛当日は浴槽につかる入浴禁止
  • 24時間は汗をかく行為や飲酒はNG

 

エピレでは顔脱毛のあと、上記の行為を禁止しています。
メイク自体は禁止ではないですが、1週間はパウダーファンデーションでカバーする程度のメイクがいいようです。また24時間は汗をかく行為が禁止なので、激しい運動やサウナ、岩盤浴もNGです。
入浴したあとは冷やしたタオルで顔を冷やすようにしたほうがいいですね。
冷却シートや氷などは刺激が強いので避けましょう。

 

 

施術の間隔と回数

エピレの顔脱毛は、毛周期に合わせて2ヶ月に1回のペースで通います。
効果があらわれるのは大体8~10回目くらいからのようですが、産毛より太い毛の場合は6回目くらいから効果が感じられる人もいるようです。
ツルツルとまではいかなくても、6回目くらいから自己処理が楽になるくらいには効果が出るそうですよ。

 

 

エピレの脱毛機

エピレの顔脱毛で使っている脱毛機「フェリークFv4」は、日本人女性の肌に合わせて開発した、エピレオリジナルの脱毛機です。もちろん肌質や毛質は人それぞれなので一概には言えませんが、「効果が高く、痛みが少ない」と言われています。
この脱毛機は、一般社団法人 日本エステティック振興協議会が定めた安全基準「美容ライト脱毛機器適合審査基準」に合格しています。
これなら脱毛機に不安を持っている方でも安心ですね。
さらに、もしもの時にはお医者さんに対応してもらえる「ドクターサポート」もついているので、安心して顔脱毛が受けることができるのです!