アリシアクリニックの顔脱毛について詳しく調べてみました!

顔脱毛は脱毛サロンよりもクリニックのレーザー脱毛の方が早く終わりそうだけど、金額や痛みのことを考えるとなかなか踏み出せない・・・
そんな方のために、アリシアクリニックの顔脱毛について詳しくご紹介いたします。
これを見れば無料カウンセリングに行って相談してみようかな?と思える内容なので、ぜひ一度目を通してみてください!

 

 

今月のキャンペーン

全身脱毛8回 初月2ヶ月分0円

その後も月額9,100円!

 

顔脱毛が安くなる?!キャンペーン

エステ脱毛からの「のりかえ割」

エステ脱毛で効果が出なかった方のためにおトクなキャンペーンもあります!
他サロン・クリニックからのりかえると・・・最大54,150円お得!
顔脱毛のためにアリシアクリニックにのりかえたい方はぜひこちらのキャンペーンを利用してくださいね♪

 

学割キャンペーン

学生のうちに申し込むと卒業したあともずっとお得に通えます!
最大44,150円お得!
顔脱毛をしたい学生の方はさらにオススメ!

 

お誕生日特典!

今月は10月・11月・12月生まれの方!

  • 全身脱毛1回プレゼント
  • 最大10,000円オフ

 

全身脱毛でお得になるキャンペーンだけではありません!
顔脱毛にも適用されるキャンペーンはたくさんあるので、ぜひ利用してくださいね♪

 

 

アリシアクリニックの顔脱毛範囲

アリシアクリニックの顔脱毛は、他のクリニックや脱毛サロンと比べるとかなり広いです。

 

▽顔脱毛範囲
【眉間 / 鼻下 / 眉毛 / 口下&アゴ / 額 / 両ホホ / 首】

 

特に珍しいのは、眉毛と首
眉毛が脱毛できるところはクリニックでも珍しいですし、さらには首が顔脱毛の範囲に含まれることも脱毛サロンやクリニックでは珍しいです。
その他、人気の鼻下はもちろん、額や両ほほと、本当に顔全体が脱毛できるので、部位の心配がなくて嬉しいですね。

 

 

アリシアクリニックの顔脱毛のプラン・料金

アリシアクリニックで顔脱毛するには、単発脱毛・全顔脱毛セットの2種類になります。
残念ながら、全身脱毛に顔は含まれていません。

 

全顔脱毛セット

5回

8回

脱毛し放題

全顔脱毛セット

一括払い

144,300円

204,240円

276,960円

月額払い

30回払い4,600円

36回払い6,500円

36回払い8,800円

 

単発脱毛

5回 8回 脱毛し放題
27,500円 39,600円 52,800円
眉毛 22,000円 31,680円 42,240円
眉間 16,500円 23,760円 31,680円
両ホホ 27,500円 39,600円 52,800円
鼻下 16,500円 23,760円 31,680円
口下&アゴ 22,000円 31,680円 42,240円
41,250円 59,400円 79,200円

 

アリシアクリニックは、実は顔脱毛セットコースは他のクリニックと比べて料金が高いです。
リゼクリニックだと98,800円なので、5万円近い差があります。
金額が安いクリニックを探しているという方にはあまりオススメできません。
少々金額は高くても、顔全体を脱毛したいという方にはオススメです。

 

一方、単発脱毛は他のクリニックと比較すると安めです。
脱毛サロン並みの金額で驚く方も多いと思います。
おでこだけ、鼻下だけ、など顔の一部だけを脱毛したいという方にはアリシアクリニックがオススメです。
とはいえ、単発脱毛を全部位組み合わせても安くはなりません。
顔を全体的に脱毛したいなら、顔セットがオススメですよ♪

 

 

アリシアクリニック顔脱毛の効果

顔脱毛の効果の結果を先に言うと、かなり効果はありました!
鼻下を脱毛したのですが、脱毛ンサロン以上に効果を早く実感できたので頑張って通おう!という気力が湧いてきます!
とはいえ、最終的にこれ以上脱毛しなくてもいいと思えるまでになるには、2年半はかかりました。
クリニックでもこんなにかかるの!?と思うと思いますが、実際はクリニックだともっとかかるんじゃないかと思います。
私が通って実感した回数別の効果の推移をご紹介します。

 

1~3回 初めての照射でカミソリとは違う肌の明るさを実感できる
4~6回 鼻下はまだ青く見えるが頬やおでこは自己処理不要に
7回~9回 眉毛は自己処理不要に。鼻下や口周りも青さを感じなくなる
10回~ 鼻下・口周りもワントーン明るくなる

 

初めて照射してから数回の間は、カミソリやシェーバーの自己処理との違いをすぐに実感できると思います。
特に顔全体の明るさやメイクのノリの違いがすごく実感できるので、最初の方が脱毛効果を実感しやすいと思います。

 

眉毛は顔の中でも濃い毛なので、比較的早い段階で生えてこなくなりました。
しかし、この辺りから他の部位がキレイになっていくため鼻下や口周りの青さが少し気になりはじめます。

 

そして、最終的には10回程度で鼻下・口周りも他の部位と同じくらいの明るさになり、全体がキレイに仕上がります。

 

最終的に私が完了したのは12回目でした。
アリシアクリニックだと、12回でだいたい2年程度かかります。
期間は長いですが、その分脱毛サロンと違って1回1回効果をすごく感じることができるので、通い甲斐もありますし頑張ろうという気持ちになるので楽しんで脱毛できると思います!

 

 

アリシアの顔脱毛は痛い?

気になる顔脱毛の痛みですが、アリシアクリニックは痛みを感じにくい脱毛機を使用しています。

 

Lightsheer DUET(ライトシェア デュエット)

この脱毛機は、最も痛みを感じにくく、肌への負担が少ない機種です。同時の吸引システムで皮膚を吸いあげながら伸ばして広げるため、レーザーが毛包にムダなく照射。ほぼ無痛の施術を可能にしました。


 

GentleLase Pro (ジェントルレーズプロ)

最大24mm径の大口径スポットで一度に広範囲を照射するため、短時間で全身照射が可能です。部位に応じてスポットサイズの変更が可能なので、VIOなどデリケートな部位も効率よく脱毛することができます。
ライトシェアデュエットとは冷却方法が異なり、冷却ガスを皮膚に吹き付けながらレーザーを照射します。
また、レーザーの調節機能が搭載されており、患者さまのお肌の状態や毛質に合わせてより安全に照射することができます。

 


アリシアクリニックのでは、この2つの脱毛機を使用して脱毛していきます。
従来のように「医療脱毛は痛い」というイメージを覆す画期的な最新脱毛機です。

 

痛みは、ただ我慢すればいいというだけではなく、痛みがあると肌が赤くなり炎症をおこしてしまいます。
せっかく脱毛しても肌が赤く炎症を起こしてしまうようでは安心して任せることができませんよね。
アリシアクリニックでは、医療脱毛最大のデメリットである”痛み”を最大限軽減するようにしているので脱毛サロンで満足できないけど医療脱毛が怖いという方でも安心して通えます。

 

 

アリシアの顔脱毛はこんな人にオススメ

アリシアクリニックの顔脱毛をオススメしたい人はこんな人。

  • 費用を安く抑えたい人
  • 痛みが苦手な人
  • 顔をワントーン明るくしたい人
  • 日ごろカミソリで自己処理している人

アリシアクリニックを特にオススメしたい人は、費用を安く抑えたい人と、痛みを軽減したい人です。

 

脱毛サロンからクリニックに移行したい人が躊躇する理由は、ほとんどがこの2つです。
特に料金については、アリシアクリニックも顔全セットにするとかなりの高額になってしまいます。
少しでも安い金額で脱毛したい人は、顔の気になる部分だけを単発で脱毛するか、もしくは顔全セットを月額で契約すれば毎月の支払いは脱毛サロン並みの金額に抑えることができます。
痛みについては、あまりにも我慢できなかったりつらい場合は痛み止めや麻酔を使用してもらうこともできますので、無理せずにクリニックに相談してみましょう。

 

 

顔脱毛ができない人はどんな人?

顔脱毛は誰でもできますが、肌の状態によっては脱毛できない場合があります。

顔を日焼けしている人

脱毛サロン同様、顔の日焼けが目立つ場合は照射することができません。
レーザー脱毛はメラニンに非常によく反応してしまうから。
日焼けの程度にもよりますので、スタッフに相談してみましょう。

 

肌荒れがひどい人

ニキビや乾燥など、肌の状態が悪い時は照射することができません。
無理に照射するとますます悪化してしまいます。
明らかに肌の状態が悪いなと感じる時はまずは肌を整えることから初めてください。
状況がわからない場合は、スタッフに相談してみましょう。